EXPO2017_Report

2017.08.25

BtoB販促・マーケティング活動実態調査レポート 2017

北斗社では、2017.6.28~30に東京ビッグサイトで開催された「第3回コンテンツマーケティングEXPO」において

当社ブースにお立ち寄りいただいた企業販促ご担当者様を対象に、BtoB販促・マーケティング活動に関してのアンケートを実施しました。

 

その集計結果をまとめましたので、ぜひレポートをダウンロードください!

 

  • ほかの企業は今、どのような販促施策を行っているのか?
  • ほかの企業は今後、どのような販促施策を検討しているのか?
  • 注目の販促コンテンツ・メディアは?
  • 参考)MA(マーケティングオートメション)ツールの利用状況、利用ツールは?

 

今回も、興味深い数値結果が明らかとなりました。

 

cmd_report_DL_170824

 

■レポートタイトル:2017 BtoB 販促・マーケティング活動実態調査

■内容:企業販促ご担当者を対象とした販促・マーケティング活動に関する調査結果

■レポートについて:

 実施時期:2017.6.28~6.30 
 実施場所:東京ビッグサイト 第3回コンテンツマーケティングEXPO
 実施対象:当社ブースにお立ち寄りいただいた企業販促ご担当者様
 実施総数:450名
 有効回答:374名(83.1%)
 実施方法:対面による聞き取り調査

■レポート内容(12P):

 Q1 現在、実施している販促施策は?ランキング/昨対比較
 Q2 これから注力したい販促施策は?ランキング/昨対比較
 TOPIC)注目の販促コンテンツ・メディア
 参考)MAツール利用状況
 総論

 

今後の販促戦略立案の参考に、ご活用ください!
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
TAG CLOUD