Contents StockContents Stock

よくあるご質問FAQ

Topよくあるご質問

資料ダウンロード資料ダウンロード お問い合わせお問い合わせ

コンテンツマネジメントに関するよくあるご質問

各種サービスに関する、よくあるご質問を掲載いたします。

「販促コンテンツ」とは何ですか?

営業スタッフが顧客訪問時や展示会で活用する「パンフレット」「カタログ」「チラシ」「動画」「Webサイト」「PPT提案書」のことです。弊社では、BtoBの営業現場で活用できる最適な販促コンテンツをご提案いたします。

「販促コンテンツ」は内製で対応しています。アウトソースするメリットは何でしょうか?

専門家にアウトソースすることで「第三者目線」で制作され、ユーザーに伝わりやすいコンテンツの制作ができます。また、リソースの不足と品質低下などの理由でアウトソース化を決断されるお客様が多いことも事実です。お客様に合った制作範囲で対応いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

具体的に何を制作するか決まっていない状況でも相談可能でしょうか?

はい、ツール制作の目的と、現状の課題をお知らせいただければ、こちらから制作物のご提案が可能です。
コストを抑え、ご予算を検討しやすい過去の実績サンプルなどお見せしながら、お客様に最適なツールをご提案します。

相談する際、何を用意すればよいですか?

もし、現状使用している説明資料があればご用意ください。
あとはお会いして、ツール制作の目的と、現状の課題などからヒアリングさせていただきます。

特殊な業界・商材なのですが相談可能でしょうか?

はい、可能です。これまでのBtoB販促コンテンツ制作での実績と経験で、課題解決のためにご提案させてください。

見積り依頼の際にはどのような情報が必要でしょうか?

メディアや仕様は目的達成のために最適なご提案をしておりますので、まずはお気軽にご相談ください。制作物が明確な場合は、印刷物であれば仕上がりページ数、印刷部数、動画であればご希望の再生時間などをお知らせください。

コンペに参加してもらえますか?

初回取引時には必要であると思いますので参加させていただきます。ですが、「限りなく成果物に近いものの提出を求められる場合」や、「コンテンツの品質を度外視してコスト抑制だけを目的としている場合」などはお断りさせていただく場合がございます。

制作データも納品してもらえますか?

弊社では「制作データやフォントデータ、または購入画像の第三者提供」など、デザインの著作権(版権)及びライセンス契約に関わる提供を原則行っておりません。 ただし、物品検収や弊社以外で印刷を行う場合は、両者協議の上提供する場合がございます。 また、制作したデータを弊社以外で改変や二次利用する場合は、別途費用をいただく場合がございます。

上記FAQで解決しましたか?解決しなかった場合は以下からお問い合わせください。

知りたい情報一覧

ご相談・お問い合わせ

ご質問・ご確認など、
お気軽にお問い合わせください。

サービス資料 ダウンロード

サービスのご紹介資料を
ご覧いただけます。